経営者プロフィール

 

経営者名

 平出瑞貴(ひらいで みずき)

 

会社名

株式会社一彩(いっさい)

 

会社URL

http://www.i-ssai.co.jp/

 

事業内容

経理アウトソーシング

 

会社に魅力を感じる理由

バックオフィス業務に関して、何から手をつけていいのか分からないという個人事業主や中小企業の経営者を中心にサポートを行っている。経理や労務などのアウトソーシングはもちろん、経営、業務の問題を見つけ出し、数字的なアドバイス、業務フローの構築や運用など、幅広いサービスを提供できることを強みとしている。さらに経営者と士業のマッチング、経理・労務システムの導入アドバイス、安定経営、収益拡大に向けたコンサルティング的なサポートも提供している。

経理で月次決算を行い、売上や利益を明確化。次は何に経費を掛けるべきかなど戦略に繋げている。また、数字からだけでなく、経営や業務の根本的な問題を洗い出し、改善提案を実施。また起業サポートの依頼も多く20社以上の会社設立に携わっている。

スタッフは全員女性。女性は結婚や出産で一旦社会と離れてしまうと、再就職しにくいが、クラウドの活用などによって、仕事と家庭の両立を通じて、女性の活躍や自立にも貢献している点。

 

 

経営者に魅力を感じる理由

栃木県宇都宮市出身。大学在学中からベンチャー企業を中心にバックオフィス業務に携わる。卒業後はフリーのアウトソーシーとして活躍し、2016年、株式会社一彩を大阪に設立。経理から財務、労務、さらに経営、業務のサポートなど、幅広いサービスを展開し、信頼を集めている。学生時代、インターンとして企業の経理や労務などを経験。経営におけるバックオフィス業務の重要性を実感する一方、個人事業主や中小企業では、日々の仕事に追われて後回しになりがち、社員を雇う、士業に頼む余裕がないというケースも多いことを知り、「経営者が本来やるべきことに集中できるようにお手伝いがしたい」と、アウトソーシングに携わることを決めた。

現在、大阪、名古屋、東京など30以上の個人、法人と契約している。これまでバックオフィス業務の改善を考えたことがなかった方、デジタルツールに明るくなく非効率な作業を続けてきた方などが、自身の素敵なサービスをもっと世に出せるように、バックオフィスのアウトソーシングを通して役に立つ活動を行いたいと考えている。また、士業との連携を深め、経営、起業のアドバイス、バックオフィス業務の人材育成などを行っていくことも目標としており、女性活躍のロールモデルの確立も目指している点。

 

参考URL

http://www.i-ssai.co.jp/

https://superceo.jp/focus/c/i70604-issai