経営者プロフィール

経営者名

佐々木 洋寧(ささき ひろやす)

会社名

株式会社NEXTAGE GROUP

会社URL

http://med-com.jp/

事業内容

リフォーム、施工、注文住宅、電解水素水、サプリメント販売

会社に魅力を感じる理由

株式会社NEXTAGE GROUPでは、代表取締役社長 佐々木氏の主導のもと、徹底した社員教育を行っている。お客様との円滑なコミュニケーションはもちろん、お客様の言葉の裏にある『隠れた困りごと』を見つけるには、主体性を持って仕事に臨むことが必要となるからだ。
社員には、『従業員』ではなく、常に当事者意識を持って問題解決にあたる『主業員』で合ってほしい。さらに、『求めるのではなく、与える』意識を高めてもらいたいと考え、月1回、2泊3日の合宿、部門別、部署別会議などを通じて意識改革を図っている。
また、業務では役割分担を明確にした体制を作り、効率よくストレスフリーで働ける環境を整え、大幅な権限委譲も行った。その結果、社員が『主業員』として成長し、アフターフォローの質が向上したことで、年々売上が伸長していった。
さらに現在は、競合メーカーや工務店からも、自社ではフォローしきれないアフターサービス業務を数多く請け負うまでになっている。

経営者に魅力を感じる理由

代表取締役社長である佐々木氏は、社員が幸せになることで、お客様の満足を実現し、社会に広く貢献してきたいと考えている。
『働きやすい会社』ではなく、『働きがいのある会社』にするために、リフォーム、住宅販売の業界ではほぼ前例のないことであるが、NEXTAGE GROUPでは現在、『喫煙者ゼロブランド』運動を一部の部署ではなく、全社的に推進している。
お客様に迷惑をかけないことはもちろん、社員とその家族の未来を思い、佐々木氏が『今、どうあるべきか』を考えた結果、『社員の健康を支える』という結論に至ったのである。
お客様と継続的に良い関係を築くことで、『ありがとう』を積み重ねていく。その実現に向けた活動を愚直に続けてきたことで、社員は今、誇りや働きがいを感じながら仕事に臨んでいるという。
佐々木氏は今後も社員とともにオンリーワンの商品やサービスを追求し、お客様に『最幸(さいこう)』のサービスを届けていきたいと考えている。

 

参考URL

http://med-com.jp/