経営者プロフィール

経営者名

鴨志田 由貴(かもしだ よしたか)

会社名

作戦本部株式会社

会社URL

http://www.sakusenhonbu.com/

事業内容

事業開発

PR・プロモーション

地域活性

 

会社に魅力を感じる理由

阿佐ヶ谷アニメストリートを始めとして、観光・物産資源を活かした地域の新たな魅力づくりなど、自治体とのプロジェクトの経験が豊富な企業。

その知見を発展させ、企業との事業開発やPR・プロモーションに活用している。

 

その為、主要取引先も新宿区、杉並区、株式会社JR東日本都市開発、株式会社JR東日本メカトロニクス、埼玉高速鉄道株式会社など自治体、鉄道会社とのパイプをベースに、藤田観光株式会社、エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社、株式会社バンダイ、株式会社エル・アンド・シーデザイン、株式会社ロボット、テクノジム・ジャパン株式会社株式会社スキップ、など観光、キャラクター関連メーカーへと広がっている。

その中でITやアニメといった時代の潮流をしっかり捉えたビジネスを行っている。

仕事の進め方もプロジェクト方式で、社員を持たずにプロデューサーとしてチーム作りと進行管理によって収益を上げるこれからの時代の潮流といえるビジネスモデルを確立している。

 

経営者に魅力を感じる理由

彼の仕事のあり方は次の言葉に良く表現されている。

会社を大きくしていくというのもいいでしょう
ただ、私自身は「情報」を多く取得したいというのと、「決断力と行動力の速さ」を考えた時に
映画のような組織が一番望ましいのでは?というのが社会に対する仮説です。

映画制作のように 「こういう映画をつくろう」と思ったときに、 脚本を書いてスポンサーにお金の交渉をし 監督、カメラマン、キャストなどスタッフの人選を行い、 どのようにしてマネタイズをしていくのか?という画を作り上げ 1本の作品となる会社であったり、事業を立ち上げることが いまの社会にはあっているのではないか?という仮説のもと 事業を行い、ご提案させて頂いております。

作戦<プロジェクト>毎に、それぞれの分野のプロフェッショナルと共に事業を立ち上げ、 あなたの会社の作戦の立案と実行をさせていただきます。

これからの仕事は、定型の組織を作ってから取り組むのではなく、変化の速い時代に合わせてその都度最適なチームを作って結果に結び付けて行く。こうした考え方はまだ一般的ではないが、これからは主流となる考え方であり、間違いなくその先端に立っている人物と言える点。

 

参考URL

http://www.sakusenhonbu.com/

https://jp.linkedin.com/in/sakusenhonbu